志士仁人

~己の志を貫き、世の為人の為に自分らしく生きるヒント~

人生一度きり!自分らしく輝こう!!

アドバイス


こんちは!ゆうです!

今日はアドバイスについて。

アドバイスなんて基本的にしない方がいいです!!!

ドーーーーーン❗️笑

アドバイスは基本的に否定です。

簡単に言うと
今やってることはダメだから、こうした方がよくなるよ。ということなので。

なので、アドバイスをする場合は完全に相手がこっちを信頼してくれていて、聞いてくれる状態のときのみ有効です\(^o^)/
ただ、関係を過信して、言い過ぎると、相手は聞きたくない状態になってしまうので、要注意です!(`_´)ゞ

なので、相手が聞かないのであれば、どんなにいいアドバイスも意味ないので

そういうときは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

言わない。。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

のが、1番ですね!\(^o^)/


これは、結構言う側も辛いのですが
言わない我慢をしましょー!(・Д・)ノ

僕もまさに、今耐えておりまする笑