志士仁人

~己の志を貫き、世の為人の為に自分らしく生きるヒント~

人生一度きり!自分らしく輝こう!!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【真実は自分の目で確かめる】

どんなにたくさん本を読んでも どんなにすごい映像を見ても どんなにすごい話を聞いても 自分が経験したものに勝るものはない。上記も経験だが、例えば本を読んだら、実際に著者に会いに行く!素晴らしい景色を映像でみたらチケットをとって、実際に見に行く…

物事について的確に答える

物事に対しては的確に答える必要がある。YesかNOかで聞かれているのにあれこれ答える必要はなかったりする。ただ、人は優柔不断な生き物なので曖昧に答えることも多いのも事実、笑仕事においては意識することが大切だろうただ、日常生活では配慮して、アンニ…

ブレイクスルーの三日間

ついに始まります!!!セミナーズフェスタ2014!!!今回のテーマは^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^BREAK THROUGH^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^突き抜けます!三日間で飛び抜けます!楽しみ!!!久しぶりに超ワクワク!!!(=´∀`)人(´∀…

学び続ける

おは!今日はこれ!!!いやー!タイミングと巡り合わせで日本初来日!参加できてよかった!!!紆余曲折ありましたが、無事、本日会場にいる!(=´∀`)人(´∀`=)アンソニーロビンス世界No1.コーチ アンソニー・ロビンズ1960年2月29日、 アメリカ合衆国カリフ…

【天空の城ラピュタ】

本を読む、人と会う、勉強する、旅行に行く、海外に行く、映画を見る、音楽を聴く、ミュージカルを見る、出家する。 日々のいろんな体験で自分がどんどん浮き上がってラピュタ状態になる。 こうなると、相手と話してても話が通じない。 相手と同じ目線になっ…

ビジネスの基本

こんにちは!今日はビジネスの基本について話したい。^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^全ての基本はPDCAである!!!^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^Plan→Do→Check→Action→PLAN...これ基本!これで全てうまく行く!基本抑える、大事あるね!これは奥が深…

今でしょ!!!

連投です笑何か新しいことを始める時。過去の経験を参考にします。えぇ、みんな無意識のうちにしてます。ただ、注意が必要なのは^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^必ずしも同じことは起きない^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^知ってる=一番危険な状態です。良くも悪く…

感情のコントロール

おはようございます。今日は感情について話したいと思います。世の中の問題はなにで起きているのか?技術的な問題は別として、ほとんどの場合、『感情』が大きく関わってきています。例えば、特に大企業、国家の政策。本当はどうするべきか、わかっているの…

4/1 気持ち新た

おはようございます!4/1日本では新年度だ。新社会人、新しい環境、新しい年度。人によって様々な迎え方だとは思う。人はなにに影響されるか?大前研一さんの名言に^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変…