志士仁人

~己の志を貫き、世の為人の為に自分らしく生きるヒント~

人生一度きり!自分らしく輝こう!!

【真実は自分の目で確かめる】

どんなにたくさん本を読んでも

どんなにすごい映像を見ても

どんなにすごい話を聞いても


自分が経験したものに勝るものはない。


上記も経験だが、例えば

本を読んだら、実際に著者に会いに行く!

素晴らしい景色を映像でみたらチケットをとって、実際に見に行く!

すごい話を聞いたら、それでおわりじゃなくて、自分でもできることをやってみる!

もっと、もっと行動して見ること。


今は、情報過剰で情報ダダナガシの時代だ。

だからこ自分で、見極めれる選球眼のようなものが必要になる。


疑うこともせず、信じることもやめて


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

自ら確かめることが重要!!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


その上で、この人の言うことであれば、と決めていければ、決断のスピードも上がっていく。