志士仁人

~己の志を貫き、世の為人の為に自分らしく生きるヒント~

人生一度きり!自分らしく輝こう!!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何故、四柱推命なのか?

こんちは!ゆうです!これは、よく聞かれます!1番は、、、^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^その人こ本質が一瞬でわかるから^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ですね!ただ、実際、やっぱり話してみないとわからないことも多いので。四柱推命+コンサル、…

出会うべくして出会う

こんちは!ゆうです!今回は出会いに関して。僕たちは日々出会いと別れを繰り返しています。大切な人と別れたりもう絶交だー!といいながら、ずっと付き合いがあったり笑色々な人間関係の中で生きています。では、その出会いと別れには意味があるのだろうか…

人を育てる

誉めても、叱りつけてもどのように接したとしても人は、それに応じた育ち方をする子を見れば、親がわかり部下を見れば、上司がわかり社員を見れば、社長がわかる人が勝手に一人で育つことはない人は育てたように、育っている自分のまわりにいる人は、自分の…

魂を磨く

何の為に働きますか?答えは色々あるかもしれません。自己実現の為幸せになるためやりたいから、好きだからお金の為、、、何の為に働くか?魂を磨くため。これが。一つの答えのようです。今の仕事がどんな仕事だとしても魂を磨くために、今、全力で働きまし…

どうなりたいのか?

こんちは!*\(^o^)/*今日の名言^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^『自分がどうなりたいか、 まず自分自身に問え、 しかる後、 しなければならないことをせよ。』^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^あなたは、自分がどうなりたいのか?という質問に対して明…

決める必要性

こんにちは!台風が過ぎ去って、いきなり夏!!!って感じですね*\(^o^)/*今日は人生の計画について書こうと思います!大事なことは^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^決めること!!!!^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ただ、、、僕は決めることが嫌いで…

ブログの始め方

簡単だ。。。 1.どのブログではじめるか決める初めは無料のものでも問題ない無料:アメブロ、ライブドアブログ、はてなブログ有料:お勧めは word press 2.ブログを登録、開設するサイトにいって、メールアドレスで登録する 3.ブログを書いてみる試しに記…

REASON

僕たちは終わることのない旅を続けているのだろう。 どんなにつらいとしても 向かい風だとしても 立ち向かっていくこと それはなぜか? 自分たちのやり方で 自分たちの気持ちに嘘をつかずに 前を向いて、立ち向かっていく massive action 大量の行動 まずは…

土下座

『頭を下げて 守れるものもあれば、 頭を下げる故に 守れないものもある。』 (千利休)^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^頭を下げるこれは、難しいことでしょうか?簡単なことでしょうか?僕からすると、頭を下げることは簡単なことですが、簡単には頭は下…

クロアチア旅行記

クロアチアへの旅行はとても有意義なものでした!海外にいくのは、いいもんですね!!!1日目名古屋→東京→クロアチア2日目ザグレブ→ドゥブロブニク3日目ドゥブロブニク→スプリット4日目青の洞窟5日目スプリット→ザグレブ6日目リプトニッツ7日目クロアチア→東…

旅をする

こんにちは!ゆうです!今日は旅をすることについて書きたいと思います。ちょうど、クロアチアへの一週間の旅から帰って来たとこです!僕は^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^旅をするこど、特に海外にいくことをお勧めします!^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…