志士仁人

~己の志を貫き、世の為人の為に自分らしく生きるヒント~

人生一度きり!自分らしく輝こう!!

決める必要性


こんにちは!
台風が過ぎ去って、いきなり夏!!!って感じですね*\(^o^)/*

今日は人生の計画について書こうと思います!

大事なことは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
決めること!!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ただ、、、
僕は決めることが嫌いです笑

決めてしまうとそれ以外をやらないという意味でもあるので
これは、ある意味、決める勇気がないのです。

決めたことが出来なかったらとか
決めたことがあってるのかとか

色々考えてしまいますよね

ただ、最近考えている中で思うわけです。

決めないと前に進まないな

僕たちは進化し続けないといけない

何も決めないということは
何も選ばないということ

それは、前に進むことの放棄

確かに、その場に居続けることは楽だ
でも、楽しくはない

人生は一度きりだ!
自分の使命を知り、めいいっぱい生きれる
そんな人生が最高ではないか?

今はまだわからなくても
なんとなく、いいと思えるものを信じて
前に突き進み続けたいと思う

その為にはやっぱり嫌だけど
計画は必要で。

計画以上の結果になることはなくて

やはり、自分の人生の計画と舵は自らとる必要がある。

さぁ、前に進もう!!!

やりたいことをやる為に
自分らしく輝く為に
計画を立て、前に進みます!