志士仁人

~己の志を貫き、世の為人の為に自分らしく生きるヒント~

人生一度きり!自分らしく輝こう!!

誰の許可を得て?

おはようございます!
今日も寒いですね!まだまだ寒い日が続きそうです!🙇

今日の議題。

僕の一緒に仕事をしてるメンバーに
よく、許可を求めてくる人がいます。

これをしてもいいですか?
こういうことがしたいのですが。

例えば、許可を得る必要がない時まで。。。
癖になってますね!

でも、考えてみてください。

誰の許可をえるの?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「良いかどうかって、誰が決めるの?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

答えは「人名」でお願いします。

答えられないことが多いはず。


世界はもっと自由でいい!
したいようにしてみよう!
守らないといけないものは守らないといけないですが!笑