志士仁人

~己の志を貫き、世の為人の為に自分らしく生きるヒント~

人生一度きり!自分らしく輝こう!!

信じる力

こんにちは!
ゆうです!

今日は信じる力について書きたいと思います。

もし、何かに挑戦する時にどのような気持ちで挑みますか?
もちろん、できる!やれる!っていう、前向きな気持ちで挑戦しますよね?

ただ、、、

物事が進むに連れて
問題が起きたり、気持ちで負けたり
やる気が無くなって来たり
色々なことで

もしかして、、、うまくいかないんじゃないか?という気持ちが生まれて
結局うまくいかなかった、ということありませんか?

ここで、重要なのは

壁や困難が現れた時に、これを乗り越えればうまくいくと乗り越えることにだけ、焦点を当てれるかどうかです。あとは、その連続です!

つまり、【できる】と信じてやることですね!

難しいことではないです。

信じてやりましょー!