志士仁人

~己の志を貫き、世の為人の為に自分らしく生きるヒント~

人生一度きり!自分らしく輝こう!!

辛未

こんにちは。

今日は大阪、雨ですね。

 

昨日は大学時代からの友達の結婚式。

幸せな空間にいると自分も幸せになれますね。

前より、すごく、大人な男になっていた友達に感動笑

 

さて、今日は来月の干支の意味について考えてみたいと思います。

その年、その月、その日。。。

実は皆さんあまりご存じではないかもしれませんが

意味があるのです。世の中、自然の流れみたいなものですね。

大安とああいうやつもですね!

 

ちなみに来月は【辛未】

辛:反対勢力が爆発して、上を冒すことに伴う痛みや、惨さ、辛さを経験する

→今月末までに、これまでを改めて日々新しく生まれ変わっていないと、地を見ることになります汗

未:木々が生い茂って、風通しや日差しが悪くなり、暗くなる

→思い切った剪定が必要ですね

 

うむ。今月中に、後回しにしている問題や

改めないと、改めないと、、、と思って手をつけてない問題は解決しておきましょう。

でないと、来月、問題はさらに大きくなるかもしれないです汗

 

普段は、気づかずに問題解決したり、出来なかったり、いきなり問題出てきたり笑

もし、ある程度、気をつけないといけない事がわかっていたら対策は打てますよね。

 

問題は根幹から解決しましょう!

では、今日はこの辺で!!!

良い一日を!!!