志士仁人

~己の志を貫き、世の為人の為に自分らしく生きるヒント~

人生一度きり!自分らしく輝こう!!

人間関係の構築について考えてみる


こんばんみ。

人間関係の構築について。

生まれたときから、誰かと一緒で、気付けば、保育園、幼稚園

そのまま、小学校、中学校、高校、大学、会社、、、

友達の作り方なんて誰も教えてくれないし、親、先生、上司との付き合い方も教えてくれない。

だけど

うまくつきあっていくにはこつがあって

それができるかどうかで、ハッピーに生きて行けるかは大きく違ってくる。

コツは相手のことを思いやる行動をとれるか?
ですね!細かい技術もありますが、これに限ります!不器用でも相手のこと考えてたら大丈夫!うまくいかなくても、うまくいくようになる!

てなかんじで、おやすみ!